法人名義および任意団体名義のJAキャッシュカードをお持ちのお客さまへ

2013.11.08

平成25年11月8日

農林中央金庫

JAとなみ野

 平素はJAバンクをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 各JAで発行のJAキャッシュカードは、各JAのATMおよび全国キャッシュサービス(MICS)[注]に加盟している他金融機関のATM等でご利用いただいております。

 しかしながら、法人および任意団体(以下「法人等」といいます。)名義のJAキャッシュカードはMICSに加盟している他金融機関のATMでは本来ご利用できないにもかかわらず、残高照会取引について誤って法人等のお客さまにもご利用いただける取扱いをしていたことがこの度判明いたしました。

 そのため、本来の取扱いにするため、下記のとおり平成25年11月30日(土)から法人等名義のキャッシュカードにつきましては、MICSに加盟している他金融機関のATMをご利用できなくなります。

 お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

[注]全国キャッシュサービス(MICS)とは、都市銀行、地方銀行、信託銀行、第二地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫など民間金融機関の各業態別に作られたオンラインネットワークをそれぞれの中継センターを介して接続するネットワークのことをいいます。

1 法人等名義のJAキャッシュカードがご利用いただけないATMと取引内容

 他金融機関(都市銀行、地方銀行、信託銀行、第二地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫など)での残高照会取引ができなくなります。
 なお、出金・入金取引については、これまでもご利用いただけません。

2 法人等名義のJAキャッシュカードがご利用いただけなくなる日(開始日)

 平成25年11月30日(土)より利用いただけなくなります。

以上